「大竹和紙小市」

.【イベントのお知らせ】

.「大竹和紙小市」https://www.facebook.com/otakewashi/

.2017/10/01(sun)10:00~16:00※イベントに伴い、お店はお休みとなります。

.智海山 西念寺(広島県大竹市小方2-10-3 ゆめタウン大竹 徒歩5分)

.入場料:200円(大学生以下無料)…純粋に楮(こうぞ)だけでつくられる強くて白い美しい大竹の手すき和紙。

生産者の高齢化や資金不足などで、存続の危機なんだそうです。.歴史ある紙すきの技を絶やさないために、と始まったこのイベント。

.お寺での趣あるイベントに、今回immも呼んでいただきました.

.大竹和紙なんて、知らないなぁ。と思う方。正直なところ、私たちもそうでした。

.ですが。

.このイベントで、いろんな作品や人、文化に触れて、和紙ってすてきだな、おもしろいな、と思えたらきっとそこが、「守ろう」のスタートになる!.

.私たちも、コーヒーを淹れて、そのお手伝いをするとともに。

.すてきな出店者さんばかりなので、個人的に楽しむつもりです。笑.

.お寺という和な空間でのイベント。西念寺は、海のみえるすてきなロケーションなんだそうです!

.ぜひ、足を運んでみてくださいお待ちしてます

https://www.facebook.com/otakewashi/

Posted by Intagrate Lite