東京にて、
焙煎データをグラフにし蓄積管理するソフトウェアを見てきました😮
.
過去のデータとの比較をしながらの焙煎やグラフにコメントを書き込む機能など痒いところに手が届く機能が満載!
焙煎豆の品質管理がより手軽になること間違えなしでした😎✨
.
そしてそして、
焙煎機を少し大きめのものにアップグレードしようと思いGIESEN社の焙煎機でテストローストをしてきました😎✨
.
4月にシアトルで発表されたと噂のLoling社の7kg釜も気になるとこですが、今回はGIESENで7バッチほど焙煎させてもらいました🙏
.
蓄熱性に優れた素材で火力、回転数、内部圧を自在にコントロールができ、
見た目の割にかなりハイテクな焙煎機で思い描く味を忠実に再現できます👍(今回は機械に振り回されましたが😂)
.
気になるコーヒー屋さんも回れてとても刺激になった東京日帰りツアーでした😘👍